今さらですが、水でインスタントラーメンと焼きそばを作って食べてみました

2024年09月29日 01:35
カテゴリ: 趣味

5年位前に気にはなっていたのですが
すご~くおいしくなかったらイヤなので
実行には移せないまま忘れていました。
ところが先日、ふと思い出し
意を決して挑戦しましたので
解説していきたいと思います。

今回はラーメンは袋タイプ
焼きそばはカップタイプです。

ラーメン

まず、容器に麺とスープの粉を入れます。
お腹がすいていたので
1個半入れちゃいました。

次にくれぐれもお湯ではなく
水を入れます。
大丈夫なのかと内心ドキドキです。

蓋をして待ちます。
これでいいハズ
信じて待つしかありません。

チッチッチッチッチ…⏰️

10分経過→全然固いまま

20分経過→そんなに変わらん

え、大丈夫なの?

30分経過→おや?

麺がほぐれてきたんじゃないの?
でもまだかな

40分経過→やっと完成!っぽい

見た目はそんなに違和感はありませんが
問題は食べられる味かどうかですよね。

いただきます!
ん?意外と悪くない!
食べられますね。
もちろん、お湯の方が美味しいですが
マズくはないです!
ラー油とか色々な調味料を足したら
化けるかも…

焼きそば

もちろん、あらためて別の日に
焼きそばです(一応仮にも
健康産業に携わる身!
いくらなんでも同日連続はヤバいです)
やはり同じ要領で間違えないように
お湯ではなく水を注ぎます。

ラーメン同様に焼きそばも
40分くらいかかりました。

水を抜きます。

おや?おや?
何か美味しそうじゃありませんか?

いただきます!
あ、う、うまいです!
普通に美味しいですよ。
冷めてしまった焼きそばみたいです。
私はお弁当とかレンチンしなくても
平気なタイプだからかも知れませんが
全然イケます!
個人的な好みではラーメンより
こちらの焼きそばかも。

まとめと結論

☝️ラーメン•焼きそばともに予想に反して
意外と食べられる味である。
☝️とくに焼きそばがうまい。
しかし、ラーメンもアレンジによっては
ポテンシャルを秘めている。
☝️水で作るので当然ではあるが
インスタント食品なのに即席じゃない
(40分もかかってしまう)
☝️言うまでもないが
お湯を用意出来ない環境下(災害時等)で
役に立つ可能性が大である。
☝️普段しょっちゅうやる必要はない。
お湯で調理して美味しくいただくことを
強くおすすめする。

まあ、こんな感じです。
百聞は一見にしかず!
一度お試しあれ。

記事一覧を見る